和室をフローリングにしたい! ~千葉でフローリングリフォーム~
2019/05/20
和室をフローリングに変えて、より快適な生活を送りませんか?
市原市のリフォーム会社 ICHIHARA WORKS
少し前なら、「家に一部屋は和室があったほうがいい」といわれていましたね。日本人なら和室というのは心落ち着く場所でもありますし、来客時には重宝したりするところです。
実際のところはどうでしょうか?
6畳間がほとんど使われず、ただの空き部屋となり、せっかくの床の間が物置きとなってしまっているようなお宅をたくさん見てきました。最近の日本では生活が欧米化しており、和室を有効活用できないケースがほとんどなのです。家具などもなかなか合うものがありませんし、意外に掃除も面倒なんですよね。
また、介護の現場などでも畳というのは厄介で、車椅子での移動にはとても不便なのです。
そこで、「畳からフローリング」のお問い合わせが増えているのです!
お子様の成長などで部屋を有効に使いたい、車椅子での移動に廊下からリビング、そして和室をバリアフリーにしたいといったご要望に応えるものが、「Naossフローリング」です!!
今日もマンションリフォームにあたり、LDKから和室を1間続きにしてフローリングを張り替えたいというお客様のところへ現地調査に行ってきました。現状でも10畳くらいの広いリビングですが、隣接する和室をつなげて1間にすると18畳のリビングへ生まれ変わります。和室では合わなかったソファーなどを置いて、くつろぎのスペースとなるのではないでしょうか。どんな家具を置こうか・・・夢は膨らみますね!
どのように生まれ変わるのか、工事の様子などは工事が終わりましたら、またご報告します!