洗面室の床は大丈夫ですか? ~千葉県茂原市で床リフォーム~

お問い合わせはこちら

ブログ

洗面室の床は大丈夫ですか? ~千葉県茂原市で床リフォーム~

2019/05/23

クッションフロアを張替えました 

市原市のリフォーム会社 ICHIHARA WORKS

千葉県茂原市にて洗面室のクッションフロアの張替え工事をおこないました。

洗面室は浴室に隣接していることもあり、床が水に濡れやすい場所です。洗面室と浴室がフラットになっているような場合、浴室の水が洗面室にまわってくる事もあるので注意が必要です。

浴室ドアのあたりに黒ずんだシミが出てきたら・・・早目にご相談ください。

 

今回は新築9年で、浴室入口付近に黒シミが広がってしまっているお客様のところへ伺ってきました。

どんな状況だったのでしょうか・・・?

洗面室 施工前

洗濯機を撤去して、準備完了!

ドラム式洗濯機は重かった・・・。

 

浴室への入り口ドアのところをみてください。黒ずんだシミがあります。

水がまわりやすい場所なので、年数が経過しますとこうなってしまう事も多いですね。

クッションフロアをはがして下の状態を確認します。

クッションフロアをはがしてみました。

下地がだいぶ傷んでいました。

傷んだところは除去して、パテで下地調整します。

洗面室 施工後

きれいに張替えがおわりました。

今回は淡いピンク色柄のフロアへ交換、準備~工事~掃除までおおよそ3時間くらいでした。

 

今回は洗面室という事で同じようにクッションフロアを張替えました。

ナオスフローリングはクッションフロアの上にも施工できますが、今回のように洗面室と浴室がフラットになっている場合は、材料の厚みやおさまり具合を考えた場合に下地の調整が難しいこともあり、クッションフロアを張替えるほうが良いと思います。

ナオスフローリングの施工はもちろん可能ですが、現場の状況や費用などを十分にご検討して頂く必要があります。